Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド3 [ No.463 ]
メンテ
 2009/12/06 19:38
 ふぃく
>>461
報告ありがとうございます。とりあえず大きなバグはなさそうで安心しました。

>通行設定
ピクチャ機能を使って無理やり移動しているように見せかけているだけなので
マップチップの通行設定に対応するのは(今の自分の知識では)難しいです。
とりあえずタグ番号を指定のものに設定することで
重なったときに主人公が半透明状態になるようにしてみました。
現在はイベントと重なったときの主人公の表示を調整中です。
もしまた進展があれば、よければ是非ご協力下さい。
将来的にコモンとして配布できるくらいの精度になればいいのですが…。
(需要があるかは別として、完成度的に)


>>457
チュートリアル1のみですが、ざくっとプレイしてみました。
ここは感覚の問題なのかもしれませんが、通常エンドの時にもらえる
ヒントがヒントになっていなかったような気がします。
(被告をおいつめる時に選択ミスをしたのですが、正解に繋がる
アドバイスはもらえませんでした。よく調べろ、だとアバウトすぎるというか。
具体的にどのあたりが怪しい、とかがないのならヒント自体いらないかな、と)

あと、マップの一部で壁にめりこみました。
スクリーンショットをここに上げていいのなら上げてみますが…。