Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド3 [ No.423 ]
メンテ
 2009/11/16 23:35
 和沙 [URL]
>>398
若林さん、早速DLして「十二時の鐘」プレイしましたですっ。
それを踏まえたうえでの、私だったらこういうシステムというか、こういう背景があったらいいなぁというものを、企画書に対するご意見として書かせてもらいますですね。
 
 
まず…
彼らの今後のを踏まえると、各個人個人の背後関係なんかがしっかりしていると、もっとキャラが立つと思います。
プレイした印象での、魔王の娘や雑魚さんたちっていうのはわかるんだけど、じゃぁ実際に今までどういう生活をしてきて、どんな食べ物が好きで、苦手な動物とか、そういう細かな…本当にあたかもそこ、画面の中に本物の人間がいる、までは無理だけど、それぐらいしっかりしたキャラクター設定がされていると、
>>405で驟雨荘さんがいっている通り、絆の選択肢がいい意味で無限大になると思います。
驟雨荘さんの意見にのっかる形で申し訳ないですが…;;
 
そして、選択肢が増えると、各個人の誰かに対する気持ちが変化していく。
理想的なのは、
「あの時のあの選択肢が普通は当たり前で王道だろう」
というプレイヤーの裏をかく(ぉぃ
 
なので、そういう形での絆を深める選択肢を増やすのであれば、やはりキャラクターの性格や今までの背後関係うんぬんがしっかりしてると、面白いと思うデス。
 
徹底して正義した選択肢選んでも楽しめる、
徹底して鬼畜した選択肢選んでも楽しめる、
そうやって色んな形でキャラクターのいいところ悪いところをプレイヤーが発見できて、周回できるゲームになればすばらしいと思う。
  
 
…うはー、長文すみませぬ@@;
 
驟雨荘さんの意見プラス私の個人意見で書いてみました。
参考になれば幸いです。