Re: バグ報告スレッド 12 Ver2.20ベータ公開中 [ No.56 ]
メンテ
 2017/02/22 01:32
 はてなん
Fileから、PNGを呼び出すさいに一部怪しい挙動をしたので報告します。


サンプルゲームで説明します。

まず、『CharaChip』のどれでもいいのでPNGを1枚選択し、名前変更で『ウルファール』にします。
名前変更後に『歩行グラフィック画像』の枠中にカタカナ一文字で『ウ』だけを入力します。
その状態で『Fileを押す』とウルファールの画像が指定されます(これは正常)

これを念頭に『CharaChip』のどれでもいいのでPNGを1枚選択し、名前変更で『ソーメン』にします。
名前変更後に『歩行グラフィック画像』の枠中にカタカナ一文字で『ソ』だけを入力します。
この状態で『Fileを押す』と先ほどと違う挙動が発生します。


上記を簡易検証したところ、『歩行グラフィック画像』の箇所を『ソ』から始まる場合にしたときに異常動作があります。

PNGの名前を『ソーメン』、『歩行グラフィック画像』の箇所を『ソーメン』にして『File』を押しても名前一致で画像を指定することもできません。

PNGの名前を『ウルファール』、『歩行グラフィック画像』の箇所を『ウルファール』にして『File』を押したら名前一致で画像を指定できます(正常動作)


他の文字列にも同動作があるかはまだ未検証です。
添付ファイルあり20170222_0132_05_1.png