Re: バグ報告スレッド 12 [ No.469 ]
メンテ
 2022/12/30 17:45
 SmokingWOLF
引き続きバグ報告ありがとうございます!

>>463 3.133でピクチャが正常に動作しない
Ver3.120で修正してみました。

>>464  中国語のファイル名も暗号化したい
申し訳ありませんが、今の時点で、ライブラリの暗号化処理を無理に日本語モードに固定してなんとか動かせているようなギリギリの状況なので中国語などへの対応は未定です。
もともと、簡体字や繁体字の環境ならばその言語で暗号化しようとする仕組みになっていたようなのですが、その場合は前のように暗号化自体がうまく動かなくなってしまいます。もしいい方法が思いついたら色んな言語に対応できるようにしてみます。

>>465 コモンセルフ %= 数値A % 数値B でクラッシュする
サンプルゲームのコモンイベントに並列イベントを作り「Cself10 %= 1 % 3」や「Cself10 %= 0 % 0」を実行させてみたのですが、計算通りの処理が行われるのみでこちらの環境ではクラッシュが再現できませんでした。
もしクラッシュを再現できるイベントコードがあれば、イベントコマンド上で右クリック→「イベントコード→クリップボードへコピー」機能を使って貼り付けてくださるとすごく助かります。

>>466 >>467 セーブデータをロードした後初回表示した動画ファイルのloopがしばらくの間機能しない
Ver3.121で修正してみました。
ロードした後、動画ファイルが動画として処理されない(.loopや全動画エフェクトが機能しない)ことがあるバグがありました。

>>468
@1つ目に表示されるウィンドウ時に、処理中断するとTMPフォルダが残る
Ver3.121で修正してみました。

A2つめに表示されるウィンドウで、処理中断しても中断されず進む
Windows10、Editor.exeでサンプルゲームを「まるごと暗号化」した限りでは、こちらの環境では2つめの暗号化ウィンドウ中でも期待通り中断できるようでした。「暗号化フォルダを限定する」の場合は1個目のフォルダの.wolfファイルがそのまま作られる場合がありますが、次からは作られなくなります。
環境やファイル数次第かもしれませんが、中断できる場合もあるようなのでボタン自体は現状のままにしてみます。

BGame.exeが起動中、別ゲームのGame.exeを同時起動不可
「AAAウルファールのサンプルゲーム」と「ウルファールのサンプルゲーム」を作って起動させた限りでは、こちらの環境では同時起動ができました。
環境によるかもしれませんが、基本的には「ゲームタイトルが違う場合」のみ別Game.exeが起動できるようになっています。

CDB設定で、貼り付けフォーカスをそのままにしてほしい
Ver3.121で貼り付けなど連打する可能性があるボタンを押したとき、フォーカスが元のボタンのままになる(Enterで連打できる)よう修正してみました。
私もマウスの連射機能を使って貼り付けたりしているのであった方がいいと思いました。